2009年04月19日

au Smart Sports Run&Walk

au Smart Sports Run&Walk

昨年8月に購入した私のau携帯。 実はこの機能を使いたかったのです。

携帯の画面でも見られますが、パソコンでも見ることができます。

今日歩いた所がGPSで記録されていて、地図に出ます。
何㎞歩いたか、消費カロリーは、 高度何メートルを歩いたのか。。

いつも山歩きから帰ってきて、 あ~、 セットすれば良かった、と思うのです。

今日もどうだん原からの帰りに気が付いてやってみました。

自分の設定したペースより遅く歩いていると、「遅いです」と言ってくれるし、早いと「焦らなくてもいいですよ」と言ってくれます。
何より地図に軌道が示されるのがいいですね。

もっと早く使えば良かった~。

携帯なのに、すご~い!!

同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
裏高尾日影沢に行きませんか?
富士山に行ってきました。
高尾山バスツアー募集中!
童子沢(わっぱざわ)親水公園
千葉山の十本杉!!
清水山から蓮花寺池へ
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 裏高尾日影沢に行きませんか? (2013-03-04 15:04)
 富士山に行ってきました。 (2011-07-18 18:13)
 高尾山バスツアー募集中! (2010-11-09 23:03)
 南アルプスへ (2010-04-05 23:21)
 童子沢(わっぱざわ)親水公園 (2009-06-18 12:21)
 千葉山の十本杉!! (2009-06-07 13:03)
Posted by ロータス at 20:56 │Comments(5)山歩き

この記事へのコメント

すごい機能があるんですね。これは便利です。
歩いた道が後でわかるなんて!
自分の携帯にそういう機能があるのか知らないんですが私も欲しい。
Posted by ひまわり at 2009年04月20日 21:11
auのコマーシャルでランニングしているのがありますが、あのシリーズのはできるみたいですよ。

今度はペースメーカーという機能を使ってみたいです。歩くスピードに合わせて音楽というかリズムが聞こえるんです
Posted by 魔女見習 at 2009年04月20日 21:13
GPSの単独機器でパソコンに繋げて使うものは知ってるんですけど、携帯にも付いてる機能なんですね。
世の中の進歩は早いものですねぇ。
docomoでも同じ機能付いてる機種あるかなぁ。
次回機種変更の時に調べてみます。(^_^)v
Posted by naosukenaosuke at 2009年04月21日 23:02
へえ、パソコンにデータが出るんですね。
私のもauなのでナイトノルディックでは活用していましたが、地図に出るとは知らなかったです。
今度からブログに歩いた地図も載せよう。
Posted by エディ タチカワエディ タチカワ at 2009年04月22日 22:53
山道は地図で見てもよく分からないけど、帰ってきてからルートの確認するのにもいいですよね。

携帯の機能ってすごいですねぇ。。
Posted by 魔女見習魔女見習 at 2009年04月23日 12:46
コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
au Smart Sports Run&Walk
    コメント(5)