2009年07月17日

脚の浮腫(むくみ)に良いらしい。

お世話になっている方から不思議な物をいただいた。
脚の浮腫(むくみ)に良いらしい。

私の脚を見て、「まぁまぁ、こんなにむくんでしまって・・」
と言って、この黒い布をまいて下さった。

黒い布の中身は遠赤外線の綿が入っていて、冬はとても暖かいというのは聞いていたけれど、どうやら浮腫にも良いらしい。マジックテープになっていて二つつなげば首にも巻けちゃう。首は肩こり用になるのかな?普段靴下をはいているので、はいてしまえばわからない。

足首の浮腫はとても気になっていて、いろいろ調べたり聞いたりしたら、やっぱり手術後の安静が長くて筋力が衰えてしまったために、ふくらはぎの筋力によって上半身に戻っていった体液が滞るようになってしまったかららしい。

足首にはぐるりと筋肉があって、その筋肉が固くなってしまうと良くないということも以前に聞いたことがある。
この布を巻いていれば膝にもいいのかな?

頂いてから毎日、といってもまだ二日目。脚が細くなったわけじゃないですけど、少し楽かな、と思います。

夕方脚がむくむ人はわかりますよね?脚の重だるい感じ。それは少なくなったように思います。

(注意:写真は私の脚ではありません。。。こんなに細かったら巻かないよぉ~)


同じカテゴリー(靭帯手術)の記事画像
高橋大輔くん復帰!!!!
リハビリ 筋トレ リハビリ
足の具合
リハビリ みっちり
明日は診察
装具 コンパクトX2K
同じカテゴリー(靭帯手術)の記事
 油ぎれです (2009-11-04 19:55)
 高橋大輔くん復帰!!!! (2009-08-22 08:41)
 リハビリ 筋トレ リハビリ (2009-07-30 08:26)
 MRI 撮ってきました! (2009-07-08 23:45)
 足の具合 (2009-06-17 07:52)
 リハビリ みっちり (2009-06-10 21:21)
Posted by ロータス at 22:19 │Comments(0)靭帯手術

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
脚の浮腫(むくみ)に良いらしい。
    コメント(0)